旅行記 アメリカ 海外旅行 北米 ANA

2泊4日で弾丸ニューヨーク!

しばねこです(・∀・)

今回は初のアメリカ・ニューヨークに行ってまいりました!

自分ではなかなか旅先に選ばなそうなニューヨーク。
丁度親友が住んでいるのと、旅好きを謳っておいてアメリカ未訪問もなんだかなーということで、ついに重い腰を上げてニューヨークへ行くことにしました(._.)

2016年10月7日(金) NH10 成田11:00→10:45ニューヨークJFK
2016年10月9日(日) NH9 ニューヨークJFK12:30→(翌)15:25成田

青い飛行機が大好きな、おっきいお友達たちには申し訳ないんですが、今回はいきなりニューヨーク到着からです(爆)

なぜだろう、機内の写真が無い。

JFK空港からタクで今回のステイ先に向かいます。

見事な秋晴れの空です^^

「アメリカは時差まじでキツイですよ!覚悟してくださいね!」

と事情を知っている後輩に釘を刺されました。
まっさかー。これでも21か国旅してきたんだ。そう簡単に時差ボケなんてなるかいな。

・・・(=_=)ZZZ

ってネム!!完全にナメてた。朝に出発して朝に着くってこんな感じなんだ・・・。

それでもなんとか辿り着いたブルックリン。ニューヨークに留学中の友人がホームステイしている「Bay Ridge」にある一般のお宅にお邪魔します!

ホテル代がバカ高いニューヨークにおいて一泊40ドルで泊まれたのは本当に有難かったです。

友人と無事合流して早速観光。
ちなみにこの地区はブルックリンでも田舎の方らしく、のどかな雰囲気がアメリカっぽくてイイ(・∀・)!

大学時代からの友人Sは外科医です。寮で1年一緒に生活しました。今はめちゃくちゃ理解のあるステキな女性と結婚して、さらに経験を積むためにニューヨークに留学しているすごいヤツです。心から尊敬できる友人の一人です。

悪名高いニューヨークの地下鉄。
95St駅からマンハッタン方面に向かいます。

始発なのでゆっくり座れますが・・・暑い。

・急発進
・急ブレーキ
・暑い
・汚い
・暗い
・インチキおじさん登場  etc...

慣性の法則を身体で実感するならNYの地下鉄です(爆)

乗り心地と雰囲気は最悪。一言で表現すると「不快」でした。

しかも滞在中に近くで脱線事故起こるし・・・。どうなっとるんやー。
心配して連絡くれた方、ありがとうございました

友人お勧めのブルックリン橋を徒歩で渡るために途中下車します。

青空がきれいやなー。

ニューヨークの魅力は多様性か。

有名店「ブルックリン ロースティング カンパニー」

アメリカンテイストのいい雰囲気です^^

アイスラテ片手に散歩しましょう(^^)

マンハッタンが見えてきました!

あれが噂の摩天楼。

ブルックリン橋。

マザー2の「摩天楼に抱かれて」が頭の中で流れます。

お次はグラウンドゼロへ。ここは絶対に来たかった場所。あの日のニュースは今でも忘れられない。

さて、ニューヨークといえばステーキ!「キーンズステーキハウス」

塩とコショウだけでいただきます!

やはり肉感ハンパない。寝落ちしそうになりますがなんとか完食。

エンパイアステートビル。

せっかくだから登ってみますか。

展望台へのお値段に激萎えし、ここで引き返す(笑)

翌朝。早起きして(←ただの時差ボケ)近所をお散歩。
ブルックリンの街並み。なんかかわいらしくて好き。

小雨がぱらついててかなり寒いです。10月と言えど、しっかりしたアウターが必要ですね。

朝食にはせっかくなのでパンケーキを。

パンケーキ(15ドル)

・・・。うん。
美味しいけど、物理的に食べきれないんじゃなくて、ただ単に途中で飽きて食べきれないケースになりますね(笑)

国連本部にも行ってみました。

このビル、黄金比で設計されてるらしく、確かに美しい形をしている。

無意識に美しいと感じるものは、フィボナッチ数列が収束する黄金比で構成されていることが多い。
こういう自然と科学の関わりが非常に興味深い。

パスポートを見せ、IDのシールを服に貼ります。
無料で入れました。

タイムマシンと書かれた謎のボックス。

グランドセントラル。
この雰囲気は好き。 土曜日なので大勢の人で賑わっています。

シェイクシャックのハンバーガー。

有名ですが冷えかけてて全然おいしくなかった(^-^;

夕飯はロブスター。

グリルドロブスター。

一人2000円でした。

2口で食べきりました。1口1000円です。

オマール海老のビスク。おいしかった。

ニューヨークが好きな友人の勧めで来たかったカッツ。

パストラミサンドイッチ。ニューヨークで食べたものの中で一番おいしかった。

2日間お世話になった部屋。

帰国日も雨。

タクシーでJFKに向かいます。
短かったですが友人に会えたし、マンハッタンも行けたから良かった。

第7ターミナルのブリティッシュラウンジで出発を待ちます。
ANAのゴールドメンバーはブリティッシュエアウェイズのラウンジを使えます。

受付ではカップ麺が無料でいただけます。

珍しくテラス席がありました。

天気のいい日はここでコーラを一杯!
最高でしょうね~。

雨も小降りになってきたのでマンハッタンを散歩。
ニューヨーク市立図書館。建築物としても素晴らしい。NH9便で帰ります。

帰りは偏西風の影響で13時間。長いです~(=_=)

13時間の長旅を終えて無事成田に帰ってきました!

ボーイングトリプルセブン。遥か10000km以上も休まず飛んできたんですね。そう考えると感慨深いです。束の間ですがゆっくり翼を休めてください^^

2泊4日でニューヨーク!
連勤続きの疲弊体ではかなりキツかったですが、今度はゆっくり、体調万全の状態でジャズでも聴きに行きたいです(^^)

人気の投稿

「ファーストクラス」 世界中のセレブやVIP達が乗っているであろう雲の上の、いや、オゾン層の上の存在。 普通に買ったら200万をも超えるその魅惑のクラスにはどんな「Another Sky」が広がってい ...

男を磨くにはまず女心を知らねばならない。 そこで今回は京急電鉄が販売している「葉山女子旅きっぷ」に目を付けた(短絡的) これは切符の名前こそ「女子旅」だが、 なんと俺のような独身33歳のクソメガネ鶏ガ ...

バルト三国(リトアニア・ラトビア・エストニア)を実質3.5日間で巡ってきました! バルト三国に決めたきっかけは美女が多いバルト海に面した美しい街並み! 正直、仕事が忙しくて出発ギリギリまで行けるか分か ...

-旅行記, アメリカ, 海外旅行, 北米, ANA
-, ,

Copyright© 旅するしばねこの放浪日記 , 2020 All Rights Reserved.