行くぜ韓国!ソウル弾丸日帰り10時間の旅 


2015年7月

今年の夏休みはちょっとオシャレに♪
ちょっと遠くまで♪♪

映画「サウンドオブミュージック」の舞台、オーストリアのザルツブルク、ハルシュタット、あとはスロヴェニアのリュブリャナ、ブレッド湖を巡るちょっとオトナな旅~♪♪♪

・・・を計画していたところ

上司「エリア内で欠員が出た。すまん、助けてくれ!」

うわ~~~~~~~ん(;´Д`)

当初予定していた6連休はいつの間にか2連休に・・・。

じゃあ久しぶりに台湾行くか!

と気持ちを切り替えた途端、さらに諸事情で休みが1日に…。連休は藻屑と消えていきました(悲)

社会はむげぇ。むごすぎる。

このままでは確実に海外に行けないので、せめてもの抵抗でソウル行き航空券を前日にポチ!もう日帰りでよし!

そう、何も決めずにただ行きました(笑)
MERSもほぼ終息したって報道もあったし。

ひどい内容ですがご了承くださいm(__)m

<旅程>
2015年7月21日 KE720便  羽田625  850仁川
2015年7月21日 KE705便  仁川1835  2055成田

仕事終わりに速攻で帰宅して海外準備!

それにしても仕事の昼休み中に決めたもんだから何もしてない!
我ながら頭おかしいわ(;´Д`)

どうしよう、やばい、時間ない!とりあえずパスポート、財布、携帯・・・!

リュック一個に十分まとまりました(笑)
野郎はこの点ラクです。

そして深夜の羽田にやってきました。
行きが羽田、帰りが成田なので車は使えず、始発でも往路便に間に合わず・・・
なので羽田空港のカプセルホテル「ファーストキャビン」に前泊することに。

第一ターミナルの1Fにあります。
スタンダードな「ビジネスキャビン」は一泊5000円と普通のカプセルより高いですが、立地と快適さを考えると良いかな?と思いました。

ここから国際線ターミナルまでバスで10分かかりません。
朝5時から運行しているようです。

おお。結構広い。

もちろん大浴場、シャワー室もあります。

普通のカプセルより大分広いです!
横幅はイマイチですが、天井がかなり広いので閉塞感はあまりありません。
テレビも大きくて、セーフティボックスもあって便利!

ただ温度調節が上手くいきません。

4時起床。眠すぎる・・・。
夜明けの羽田空港国際線ターミナルデッキ。

大韓航空720便 6時25分発ソウル行き。
これに乗るのにどれほど苦労したか(´Д`)

34Rから定刻に出発!

2時間ちょっとで韓国入国!

それにしてもスーツケースのピックアップがないので日帰りだとその点は楽ですね?( ´∀`)

仁川空港からKTXで市内まで50分弱なので速いです!
とりあえず明洞にでも行きますか。
移動と出国などの時間を考えると市内には実質6時間程度しかいられません(笑)

そうそう、韓国は空港や地下鉄も撮影禁止らしいので今回は写真かなり少ないです。

ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、とりあえず明洞に来ました。そこそこ活気が戻ってきた?

しかし蒸し暑い。

10年前の学生時代に来た以来でなんだか懐かしい。

遅い朝ごはんは消化に良いうどん!
「明洞餃子」

ワンタン入りの柔らかい手打ちうどん「カルグッス」
優しいお味で朝にはピッタリ!

キュウリやキクラゲ、ニラも入っています。

食後、ぶらぶら。
こういう路地が好きです(^^)

引き続きブラブラ。

かいかぃせんと。

うしうしのしたした。

どれ・・・ちょっと顔出してみるか・・・(オイ)

韓国でも猫カフェ流行ってるんですか?

…って、お~い!!

でも、暑いですよね。お仕事頑張って。

心なしかネコもギョッとしてますね(笑)

もう一匹いたニャ。

中がむっさいオッサンじゃないことを願う。

う~ん…いい加減、思い付きで来ただけにやる事ないな・・・(笑)
ガイドブックもないし。
とりあえず、韓国っぽいことするか。
サウナ?アカスリ?

担当は矢吹ジョー風ヘアースタイルのコリアンミドルだった。

アカスリを受ける前に

熱めのお湯に入浴→湿式サウナ→乾式サウナ→水風呂

と順番が決まっているようだが、熱い風呂も冷たい風呂も苦手で無駄にデリケートな俺は、途中ズルをして水風呂に入ったと見せかけてオッサンの死角に隠れたがあえなく見つかり、水風呂に無理やりブチこまれたのであった(泣)

寒さに震えながらアカスリの順番を待つが一向に呼ばれない。というのもアカスリ担当は矢吹ジョーたった一人という鬼シフトのせいだ。労働組合に訴えたほうがいいだろう。

フェイントで水風呂に入ってるフリしてコッソリとサウナに戻ったりすると、やはりあえなく見つかり、再び水風呂にブチこまれたのであった(大泣)

他のお客のアカスリしながらも、俺への警戒を怠らない姿勢はハンター・・・じゃなくてアカスリ師の鑑とも言えるのだが、今回はどうか見逃してほしい。

ようやく呼ばれ、ゴワゴワの手袋みたいなのでガシガシ身体を洗われる。

「初めてだから、優しくしてね…??」

と受付のオバハンに前もっておねだりしておいたお陰か、なかなか気持ちいいではないか!
洗髪もしっかりしてもらい、結構満足な感じで終了。

アカスリによって剥きたてのゆで卵のようなツルツルお肌を手に入れ、31歳から30歳に若返った気分!
その代償に頭は爆発して悲惨な状態になった俺だったが、二回戦に突入。
専用の戦闘服に着替えて、口車に乗せられて申し込んだ指圧マッサージ。

今度の相手はオバハンだ。オッサンからのオバハンという見事な連携だ。

でもオバハンの全身指圧もなかなか気持ち良く、ダテに年取ってない(爆)

早起きの疲れ、取れたかな?

昼飯はプデチゲを食べたかったので、10年前に行こうと思って行けなかった「明洞オモニチプ」へ!

フライングでフタをあけます。
こんな色だっけ?

おぉ・・煮立ちすぎだ・・・。
色がプデチゲっぽくなってきた!

定番のインスタント麺の投入~

決して深い味ではありませんが、この手軽な感じが好きです!
具だくさんで結構美味しいですし(^^)

ソーセージが特に美味しいです。

この調理はお店のおばちゃんがまるで息子を見るような目で全部やってくれました。優しいな~。

食後はブレイク。

チェーン店のようですが、台湾に行けなかった悔しさを晴らすために!!

マンゴー抹茶ラテ。濃厚で美味~!

でもゆっくりとティータイムを満喫してる暇はなく16時になりタイムアップ!空港に戻ります!
ひぃ~(;´Д`)

ホットクやトッポギ、もっと屋台フードも手を出したかったんですが、時間が無さすぎる!(自業自得)

地下鉄に乗る前にあったおやつ。

おばさんお姉さんの激しい勧誘に遭い購入(笑)

デリマンジュウ。

デリマンジョー?
一口サイズのカスタード大判焼きみたいで美味しいです。

無事帰りの飛行機にも乗れました!結局明洞にしかいなかった(笑)

そしてこれは飛行機好きにはたまらないマップ!!
ほぼリアルタイムに動きます(^^)

20分遅れで日本に無事帰国しました!
帰りは成田空港です。最近このパターンばっかりで面倒です(-_-;)

自宅が羽田も成田も変わらない距離なのでまだマシですが。

もう到着便もほぼ最後ですね。

免税店で家族にお土産。
「Duty-free」の袋あれば海外行った感が出ますから(笑)

正真正銘、1日で入出国スタンプコンプリートしました~!!

結局何しに行ったのか…深くは考えないこととする(笑)

またやるかと言われたら…誰かが付き合ってくれればまたやるかも…一人じゃいかね(爆)


コメントを残す